2017-01 Hawaii-Kauai-Oahu-Maui, TRAVEL LOG, ...

【旅フォト日記】Day5 ハイアットリージェンシー・ワイキキ

離島空港では、余裕をもって空港に到着しよう

カウアイ島からオアフ島へ移動。
カウアイ島の空港の預け荷物のセキュリティ・チェックエリア、さらにゲート入口のセキュリティ・チェックエリア、どちらも大・大・大行列!出発時間の1時間半を切って空港に到着したワタシたちは、5000円多く出費したけどファーストクラスのチケットを買ってよかったと思った瞬間でした。
繰り返しますが、エコノミーのチケットにするならば、出発時間の3時間前に到着が安心です〜。

そうそう。
じつは往路のJALの機内に化粧ポーチを忘れたワタシ。日焼け止め以外、もう全てのメーキャップグッズが入っていたので、カウアイ島では基本ノーメイクでした(笑)
もちろん、プリンスヴィルのホテルで気がついたときに、何本か電話したのですが空港のJALカウンターへはつながらず・・・。もう直接JALカウンターに立ち寄ることにしました。
清掃スタッフにとられちゃったかな?って思って(海外でよくあること)ダメ元で行ったのですが〜、見つかりました♡JALさん、ありがとう〜〜。

空港からレンタカーを借りて、ワイケレ・アウトレットに寄り道をしてからホテルへ。

アウトレットは空港からは20分くらいなので近い。ワタクシ、ワイケレのラルフローレンとUGGがお気に入りなのです。ラルフでは160cmキッズサイズが激安!ちょうどアフター・クリスマスで、さらに40%offでとってもお得でした。UGGは、スペシャルプライスの掘り出し物コーナーでスリッパ(5000円)を見つけ、そちらもお買い上げ。UGGの掘り出し物コーナーは日本円で5000円くらいの価格帯が多くて要チェックなのですよ(^^)。

ハイアットリージェンシー・ワイキキはコスパ良し

今回はハイアットのゴールドパスポート・プログラム「キャッシュ&ポイント」を使っての宿泊だったので、シティビューのお部屋。
2015年に大規模リノベーションされ、水回りから全て綺麗になりました。トイレにも、アメリカでは珍しいウォシュレット完備!GOODです〜。

客室数600以上あるのにプールが恐ろしく小さいし、ビーチはないけど。
車があってもなくても、立地はとても良いと思う。

それに、日本産のお米を使ってその場で握ってくれるおにぎり屋さん「いやすめ」も近いしね!ここのスパムを食べたら、ABCのものはたべれない。スパム大好きってわけじゃないけど、握りたてはほんと美味しいと思う。スパム大好物なオットは毎朝楽しみに通ってたわね(笑)。

アラモアナ・ショッピングセンター近くのフォー・サイゴン

初日は、ホテルまでの通り道にあるフォー・サイゴンでディナー。
病み上がりのワタシは「優しいスープ」の味に飢えていて、どうしてもたべたかったの(笑)

9月の渡ハでもたべたけど、ここの鶏のフォーは美味だわ〜。
ベトナム料理としては、カイムキにある「ハレ・ベトナム」が一番好きだけど、立地が良いこのお店は毎回一回はきちゃうわね。

癒されました〜。

Hyatt Regency Waikiki
2424 Kalakaua Avenue
Honolulu, Hawaii, USA, 96815-3289
美食同源ランキング★★★★☆
ホテルのプールが小さすぎてダメダメだし、ホテルビーチもないけど、全体的にコスパ良いホテルだと思う。
人気の手作りおにぎりショップ「いやすめ」も近いしね(笑)
いやすめ
2427 Kuhio Ave,Pacific Monarch Hotel 1階, Honolulu, HI 96815
営業時間:6:30am~8:00pm(年中無休)
美食同源ランキング★★★★☆
お米が美味しい!それに握りたてというのも美味しさの秘密だと思う。
ここのスパムをたべたら、ほかのものが食べれない!
スパムもね、色々な種類あります。朝の7時すぎるといつも大行列なので、6時台を狙うのがオススメ。
Pho Saigon
1538 Kapiolani Blvd, Suite 101, Honolulu, Oahu, HI 96814-3788
TEL:+1 808-955-1069
美食同源ランキング★★★★☆
鶏のフォーが絶品!スープがと〜っても美味しいから、全部飲みきっちゃうほど。揚げ春巻は「ハレ・ベトナム」と比べるとイマイチでしたが、それ以外は今のところ何でも美味しかった!
アラモアナ・ショッピングセンターから歩いてすぐのところにあるのもいい!
オアフ島のガイドブック
雑誌を含め、ガイドブックを一体何冊買ったかしら?でも、結局このarucoが一番お世話になりました。別冊のマップは宝物!そして。霊感とかにま〜ったく鈍感なワタシですが(笑)、パワースポットは空気澄んでいてとにかく気持ちがいいの。車があるならば、ぜひ行ってみると楽しいと思う!

一人で最短でホームページが完成、運営できるようになります。
講座に参加された受講生のサイトをご紹介しています。