Wordpress受講生サイト紹介, レッスン・レポ

ワードプレスレッスン:z flower disign 様:ワードプレスで記事の更新がわからない




プラベートレッスンでは、ワードプレスで作成されたホームページでしたらレッスンで対応しております。

今回は、z floer design+ のウェブ担当をしている娘さんが参加してくださいました!

現在のホームページは、業者様に完全委託し、更新もお願いしているとのこと。
更新依頼するとなると記事の更新タイムラグや、コストもかかることから、 「自分で更新できるようになりたい」 ということでご参加くださいました。

ログインは自分でできるけど・・・という状態でしたので、ワードプレス全般についてお話しし、その後、更新のやり方、個別にわからない箇所のご質問にお答えさせていただきました。

ワードプレスは、アメブロなどの無料ブログで更新作業をするような感覚で、実は作業できます。ただ・・・、もちろん全く一緒というわけではありません。なので、コツさえ掴めば、ブログ更新に慣れている方はすぐにできるようになります。

ホームページのデザインが崩れてちゃったらどうしよう・・・

最初はおっかなビックリされてましたが、コツをマスターしていただけたよう。ちゃんと自分でできるようになられました。

レッスンのご参加、ありがとうございました!

西東京のアトリエでのワークショップ、フラワーアレンジメントの販売
Z flower design+
>>>http://z-flowerdesign.com/


業者さんに頼むと、お金ばかりかかるホームページ。
はじめてさん、PC苦手さんでも、ワードプレスでおしゃれなホームページが作成できます!自分で作るので、好きなときに好きなようにカスタマイズ。

さらに自分で撮った写真を使えば、個性豊かなホームページが完成!
ワードプレスは更新も簡単なので、ホームページ上でのブログやコラム発信もしやすいです。
全部自分で作りました! >>>ワードプレスでホームページ作品集
自分のペースで学ぶ! >>>マンツーマンレッスン:はじめてさんのワードプレスでホームページ作成講座
短期集中で開業準備ぜんぶOK!マンツーマンレッスン受け放題 >>>3ヶ月フリーパス制!ワードプレスでホームページ作成講座

一人で最短でホームページが完成、運営できるようになります。
講座に参加された受講生のサイトをご紹介しています。