Lifestyle Tips, お知らせ, ...

ワールドスタンダードな風水とは?




今日の朝のニュースでは、小林麻耶ちゃんの降板&解雇の話題が大きく取り出されていましたねー

いつもは、芸能ニュースはほぼ興味がありませんが、今回はなんかちょっと考えさせられました。

マスコミによると、どうもスピリチュアルにハマり(旦那さまの影響みたいですね〜)、ロケに旦那さま同行&旦那さまの「運気が良くない」とかのスピリチュアルアドバイスでスタッフさんとトラブルになってたとか。

風水にも「運気」という言葉がたくさん使われています。

毎年、風水師竹内先生をお招きして風水講座を主宰していたワタシとしては、そういう、ちょっと極端な行動をともなうスピリチュアルと「風水」が一緒のように思われるのはイヤだな〜と思ってしまったんです。

あ、もちろん、風水といえども、宗派とかではありませんが種類がありますけが。

○○日は「凶」の日だから、行動しないとか。
○○の方角は、「凶」だから行かないとか。

そんなことしてたら、あったり前だけど仕事にならないですからねー(苦笑)

ワタシが暮らしに取り入れている風水は、 ワールド・スタンダードの風水 です。中国4000年の歴史に裏付けられた風水学。

伝説の投資家と言われるジム・ロジャース氏は、中国の思想家・孔子の格言について

「彼の語った言葉を、何百年もの間、多くの人が高く評価してきた。だから、彼が言ったことにはなんらかの真実があるに違いない。」

といってます。さらに

「永遠に続くものには、おそらく何らかの真理がある。・・・(中略)・・・彼の言葉からは、試練に耐えるために役立つ何かが見つかるはずだ」

ワタシは、風水も同じように考えています。

あくまでも。

 風水は、「人生や暮らしにおける役立つ何か」を見つけるための考え方。 

毎日、風水的に良いことをやっていたって。
風水であなたは今年はとても良いですって言われたって。

病気になったり
事故にあったり
事業が悪化したり
家族に不幸があったり

・・・災難に見舞われることだってあるわけです。

だって、風水はあくまでも「人生や暮らしにおける役立つ何か」を自分で見つける考え方です。

 人生や暮らしを楽しくするツールとして風水 を活用して欲しい。
そういう考え方で、ワールドスタンダードな風水師である竹内先生をお招きした講座を開催してます。

なんだか「ワタシが取り入れてる風水はスピリチュアルじゃない!」って、言い訳っぽい感じの記事になってしまいましたが。

人生や暮らしを楽しくする風水講座として、興味をもち、ご参加してもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いします!

一人で最短でホームページが完成、運営できるようになります。
講座に参加された受講生のサイトをご紹介しています。